HOFMANNMEGAPLAN
![]() |
ホイールアライメント 自動車のサスペンションやステアリングのシステムを構成するそれぞれの部品がどのような角度関係で自動車に取り付けられているかを示すものです。 キャスター角・キャンバー角・キングピン傾角・トーイン&トーアウトの4つの要素です。 |
![]() |
|
3Dアライメント 3D_ALIGNMENT
ASV車輌(先進安全自動車)を整備される皆様へ |
センシングデバイス「エーミング」「キャリブレーション」の作業前の前提条件 | |
ASVの整備作業では「エーミング」や「キャリブレーション」 等の作業が注目されますが、車体整備等を行った場合、正しい 強度で正しい寸法に復元することが第一に求められ、その後 センシングデバイス等の機能調製作業の正確さが要求されます ※先進安全自動車(ASV)は先進技術を利用してドライバーの 安全運転を支援するシステム を搭載した自動車です。 |
・車両がまっすぐ走ること ・車両の車高・地上高・前後タイヤサイズ(タイヤ摩耗、 タイヤ空気圧)等が正常であること(車両姿勢が正常であること) ・ボデー修理整備後は各部ボデー寸法等が正しく補修されていること ・車両の4輪アライメント測定のうえ後輪のスラスト角が限りなく 0度に近いこと |
![]() megaline SSENCE400/SSENCE600 |
![]() |
![]() |
|
3Dホイールアライナー megaline SSENCE400仕様 ・カメラ高さは固定式。 ・フロアーレベルと調整高の間のベスト ポジションで固定 ・19インチワイドスクリーンモニター付 ・スタンダードキャビネット標準装備 SSENCE400/600カタログ |
3Dホイールアライナー megaline SSENCE600仕様 ・カメラ昇降調整装置付 ・モーター駆動式フロアーレベル測定機能 作業高調整機能付き ・32インチワイドスクリーンモニターは、 オプション装備モニター取付高さ調整可 ・デラックスキャビネット引き出し式 キーボード&マウス収納式 |
![]() |
|
![]() |
![]() |
![]() |
|
QJY-J-40B リフト
カタログダウンロード |
![]() |
|||||||||||
QJY-J-45 リフト
カタログダウンロード |
![]() |
|||||||||||
タイヤチェンジャー Tyre Changers
ホイールバランサー Wheel Balancers
COSENG タイヤ機器 COSENGGROUP
タイヤチェンジャー Tyre Changers
PROFESSIONAL →![]() C201GB+DAS |
![]() C211GB+DAS |
![]() BD-15 2SPEED |
![]() BD-13 2SPEED |
![]() C211EXTRA |
|
![]() C233PRO |
![]() C233SUPER |
ADVANCE SERIES →![]() C211G |
![]() C211GC+DAAL |
![]() C233G |
|
![]() C233GB+NAAR |
BASIC LEVEL →![]() C922 |
![]() MT-201 |
![]() TC201GB |
![]() C201GA03 |
|
TRUCK SERIES →![]() CD540 |
![]() CD830A |
||||
ホイールバランサー Wheel Balancers
PROFESSIONAL →![]() SP766N |
![]() SP799N |
ADVANCE SERIES →![]() C311G |
![]() C377N / NA / NAW |
BASIC LEVEL![]() C301GN |
|
TRUCK SERIES![]() SP788 |
|||||